60

なんちゃってホンダRCレーサー風エンジン化計画始動

先日、ホンダコレクションホールに行ってきたんですが、それにはワケがあったんです。

スポンサードリンク

おいらのヨンフォア

「ホンダRCレーサーのような、エンジンにしたい!」
(見た目だけでも!爆笑!)

こんな感じにね!

55

50

61

このRCレーサーのエンジンの塗り分け!マグネシウムパーツ?の部分は色が違うんだよね。
これ、かっこいいなあ・・・。

よし!

おいらもやったる!

というわけで、まずはコレクションホールに足を運んで、RCレーサーのエンジンをこれでもか!とばかりに観察してきたのであります。

でね、

よ~く考えてみると、身近に居たんだな。
このかっこいいカスタム、すでにやってる人が。

そう、おいらが勝手に心の師匠と崇拝してるあのお方。
いつもお世話になっているゴッドハンドなあのお方。

1485344334055-449859135

須永田鋳蔵師匠です。

ハアハア(*´Д`)さすがっす。

いやあ、それにしても見れば見るほど、カッケーなあ。。。

(師匠、勝手に画像拝借すいません、問題ありましたらご一報くださいませ。)

つ~ことで、
早速着手したのであります。

・・・とはいうものの、おいらにはまともな塗装設備も腕もない。

でももう心のエンジンは全開(笑)でどうにもこうにも治まりつかない!

己の腕一本とサンドペーパー、缶スプレーを片手に、おっぱじめました。

1

まずは、失敗してもダメージの浅い、アフターパーツのカバー類から(爆!)

2

せっせと足付け作業を行って・・・

3

いよいよ缶スプレーで、塗ったる!

4

ふう、色が濃い!!!爆笑!苦笑!

これでも色はこだわったつもりなんだけどなあ。。。
(特注カラーを缶スプレーに詰めてもらってます。)

5

見る角度によって、光の当たり具合で、いいっちゃ、良い。

しばし、沈思黙考の末、このまま進めることとする!

6

7

8

9

10

11

12

17

18

19

20

21

とまあ、こんなわけで、なんちゃってホンダRCレーサー風エンジン化計画、始動したんであります。

でもねえ、エンジンのカバー類、サクッと塗るだけのつもりが、やっぱりそうは問屋が卸さなかったんですね~。

これからサンデーメカニックの悪戦苦闘が始まりますW

それにしても、
なんちゃって、とは言え
色をミスったダメージはデカいなあw
・・・
まあ、まんまパクリじゃつまんねーし!
と自分に言い聞かせて・・・w

つづく

CB400Fでのツーリングの思い出や整備記録などを備忘録としてノートしている個人の趣味ブログです。空いた時間を利用して不定期にまったりと更新しています。バイク好きの皆さんからのコメントお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。