8
2件のコメント

奥多摩方面ツーリング(2017.2.12)

なんちゃってホンダRCレーサー風エンジン完成、ということでしばらく乗っていなかったヨンフォア、乗らずには居ても立っても居られない。

というわけで、勇んでデッパツ!(あ、これはまだ寒かった2月の話です。だいぶ前の話で恐縮ですw)

スポンサードリンク

1

まだ寒さが残る2月中旬、都内はすっきりとした晴天で、「奥多摩あたりなら余裕っしょ?」との考えでいざ繰り出したものの。。。

2

全然あかーーん!!!www

余裕で凍結してるし!

奥多摩周遊道路方面は完全アウト!なので手前で県道18号を左折、とりあえず先に進んでみる。

3

一宮神社の辺り、路面はドライになって一安心。

4

ここで、おとなしく引き返せば良かったんですがねえ・・・。
通ってきたアイスバーン状態の道を、戻るのは・・・あう。

とりあえず、先に進む。
国道139号線を左折、松姫トンネルを抜ける。

5

松姫トンネルを抜けてすぐのダム湖でいっぷく。

しばし、休んでさらに駒を進めようと5分ほど走ったら・・・
そこはねえ、もはや完全アウトな超絶アイスバーンが待ち受けていたwww

(写真すら撮る余裕なし。。。)

「やばい、これは死ねる。引き返そう。」(決断が遅いわ!!w)

6

あ~あ、塗りたてホヤホヤのエンジンが・・・。

7

塩カル大盤振る舞いはさすがにヤベエ!!!

8

さっさと帰って洗車や!!!

・・・というわけで、命からがら、帰宅。
間髪入れずに洗車道具を持ったら洗車場に直行っす。

9

ザブンサブンと隅から隅まで洗って、ようやく一息。

10

いや~、ハードな一日だった・・・。

11

今だから、笑って話せるが、この日の経験は恐怖以外の何物でもなかった。
転倒や事故することなく、無事に帰ってこれただけ御の字。

アイスバーンの上では足元がツルツルで単車をUターンするのすら半端ない緊張感。

完全に冬の山を舐めてかかった罰が当たりましたねー。(;´д`)トホホ

マジで笑えねーっす!!!
大反省!(;´д`)

おわり

CB400Fでのツーリングの思い出や整備記録などを備忘録としてノートしている個人の趣味ブログです。空いた時間を利用して不定期にまったりと更新しています。バイク好きの皆さんからのコメントお待ちしております。

2件のコメント

  1. ご無沙汰ッスゥ!
    セパハンのロングツーはしんどく無いのでしょうか?
    2月3月の峠やトンネルはコワァ〜いですね!
    ライトを点けると路面が光って…汗

    1. >インテリアさん

      毎度のことながらご無沙汰しております!w
      セパハンでのツーリングに関しては全然苦になりません。(^^)b

      それにしてもこの日は無事に帰ってこれて良かったっす。
      無理せず笑顔で家に帰る。これが一番っすね。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。