ヒューズボックス悪あがき

おいらのフォアのヒューズボックスは純正部品のまま今日まで頑張ってくれている。
こないだ外してみたら、裏っかわのハンダ、流れちゃってる・・・。

スポンサードリンク

これじゃあ、いかんなあと思いつつしばし思案。

1

メインヒューズ、やたらデケエのが入ってたw

2

ご覧のような有り様ですので、ハンダを盛ってリフレッシュすることに。

3

ハンダてんこ盛りで延命治療完了。
(山盛りプレイは下手くその証ですな~ www まあね、しっかりくっついてるから良しとする!w)
なんなら、周りのプラスチックも半田ごてで溶かしちゃってるダメダメっぷりを発揮。(白目;

4

CB400F ヒューズレスキット(ヒューズ不要)※安心の日本製★遂に新型になって登場!(BRCさん)

まあ、ゆくゆくはこんなの入れてみようかな?と思ったりもしますが、オリジナルへの愛着っつーのも捨てきれない。

・・・と言うわけで、もう少し様子を見ようと思います。

まあね、これでダメならあきらめもつくってもんだ(´・ω・`)

おしまい

CB400Fでのツーリングの思い出や整備記録などを備忘録としてノートしている個人の趣味ブログです。空いた時間を利用して不定期にまったりと更新しています。バイク好きの皆さんからのコメントお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。