成田山うなぎツーリング(2017.9.24)

小学校の時からの友人である野口氏より「久しぶりに走りましょう!」とお誘いを頂き、ツーリングに繰り出した。

スポンサードリンク

野口氏、誘っておきながら「ツーリングルートはお任せします。」とこちらに丸投げ!w
なんでも、「関東近郊は走りつくしちゃって、妙案が思いつかない・・・。」との事。

彼、今夏は愛機であるドゥカティ・ハイパーモタードで北海道を走破してきた。(羨ましい)四国やら何やら、一人でキャンプ道具積んでどこでも行っちゃう人。
以前はよく一緒にキャンプツーリングに出かけたが、最近行けてないなあ・・・。

おいらもおいらで任せるとは言われたものの、妙案が思いつかぬ。。。

・・・とりあえず、「成田にうなぎでも食べに行きますか?」
と言うわけで、前日夜になって案をひねり出した。(笑)

んで、そうと決まればレッツゴー!

1
秋葉原駅前集合

今回の行き先は成田という事で近いのでゆっくりめにデッパツ。
秋葉原駅前で集合。

「近場だし、高速道路は使用せずのんびり行きましょう。」
という事で、一般国道メインでトコトコ走って・・・。

2
成田山門前駐車場(バイク300円/1日)

到着!
成田山の参道手前の門前駐車場に単車を預ける。(バイク1台300円)

3

このドゥカティのマフラーがまたうるせえんだ!www

4

城北シングルシート入れて、後ろ姿が引き締まったね。

5

さ!行ってみましょう!

6
成田山参道
7
成田山新勝寺

久しぶりに来ました、成田山新勝寺

8

風情ある参道を歩きながら、
「混み始める前にさっさとうなぎを食っちまいましょう!w」
ということで

9
成田の老舗うなぎ専門店「川豊」

たくさんのうなぎ屋が軒を連ねる中、本日のうなぎは川豊さんに決定!

10
店先ではうなぎの調理風景が見られる

やってますねえ!(ゴクリ。)

11

11時過ぎに入店したのだが、ラッキーなことに2階の座敷席に待つことなくすんなり通してもらえた。
(食べ終わった頃には、順番待ちのウェイティングリストが埋まっちゃってるようだった。良かったね!)

12

賑わう店内。

13

来た来たーーー!!!

14
川豊の特上うな重

オーダーしたのは特上うな重、ごはん大盛り。
うまそwww

いただきます!

15

野口氏、大盛りでは飽き足らず、ごはん追加っす!w

16

ペロリと完食~。
大変おいしゅうございました。

17
川豊の焼き場の様子

お会計を済ませ、焼き場の光景をパチリ!
お昼時ともあり、ガンガン焼いてますね~!

18

いや~、たまには良いですね~。

19

腹ごなしに、お散歩がてら参道を散策。

20

こっちのうなぎ屋さんも、やってますねえ!

21

見事な手さばきで、見る見るうちに捌いていきます。

22

良い眺め♪

23
亀はのんびり甲羅干し

新勝寺も散策しましょう。

24

見事なエイジング具合w

25

26

お寺ってなんか落ち着きますねえ。

27
純喫茶 チルチル

散策してると、イイ感じに昭和な喫茶店があったので休憩がてらIN。
純喫茶 チルチル

28
純喫茶 チルチルの店内

いいっすね~。落ち着きます。

29

アイスコーヒーを飲みながら、お互いの近況報告、帰りのコースをどうするか等々、しばし駄弁り。

30

成田山を後にして、給油のついでにパチリ!

31

32

外装をリニューアルしたばかりという事もあって、写真を撮る手にも力が入る?(笑)

33

いいね~!

34

実にイイ!!!(笑)

35

帰りものんびり行きましょう!ってことで。

36

デッパツ!

・・・したのは良いものの、帰りの一般道は渋滞多くて・・・。いよいよシビレを切らした我々は京葉道路IN。

37

幕張PAでいっぷく。

38

幕張PAには赤いフォアが!

よ~く見ると、ポジションランプが点きっぱなしだ!
オーナーさんは居ない、エンジンは止まっていて、キーももちろん差さってない。ライトスイッチもちゃんとOFFになっている。
どういうこと???・・・

しばらくしたら、オーナーさんがやってきたので、ライトの件を伝えると、ご本人も少々焦った様子。

しばしヨンフォア談議を交わし、お別れした。

39

とまあそんな訳で都内に戻った我々は、バイク用品店ナップスに寄り、特に買うモノもないがひと通り見て回り、しばらく談笑ののち、明るいうちに解散となったのでありました。

たまには近場のグルメツーもいいもんですね。

野口氏、お疲れ様でした。

また行きましょう!(^ω^)b

おしまい

CB400Fでのツーリングの思い出や整備記録などを備忘録としてノートしている個人の趣味ブログです。空いた時間を利用して不定期にまったりと更新しています。バイク好きの皆さんからのコメントお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。