2件のコメント

房総半島ツーリング

先日、房総半島を1周してきました。
寒い日が続き、日帰りツーリングの行き先も限られてきます。
というか、バイクに乗るのを躊躇してしまう。。。
なんとなく暖かいイメージの房総半島へ・・・
天気にも恵まれ、日中は程よく暖かく、爽快なツーリングでした。

御宿にて
御宿にて

御宿にて2

ハイパーモタードと2ショット

仲間のハイパーモタードと2ショット

鴨川シーワールドにて

鴨川シーワールドにて
鴨川シーワールドと聞くと、「シャコタン・ブギ」を思い出してしまう僕は古い人間でしょうか?(笑

なぎさドライブイン

昼食は、くじらの町、和田浦の「なぎさドライブイン」にて

くじら御膳

くじら御膳で満腹

野島崎到着

ひたすら房総半島を南下。
ついに最南端、野島崎に到着。

快晴

いい天気。

野島崎にて

野島崎の石碑

野島崎にて2

房総半島最南端の地

野島崎の眺望

野島崎より海を臨む

いい眺め。
癒されるぅ~♪

道の駅 南房パラダイス

道の駅「南房パラダイス」

道の駅 南房パラダイス2

帰路に就く

いろいろと寄り道している間に、そろそろ日が傾いてきました。
冬は日が短くて嫌ですな~・・・

夕暮れ

ひたすら海沿いを走る。
だんだん気温が下がってきたぁぁぁ。。。寒っ!!
急ぎます。

海ほたるPA

寒さに負け、帰りは木更津からアクアラインでショートカット。
写真もブレます・・・

アクアライン

もうすっかり夜になってしまいました。
海ほたるはものすごい強風でめっちゃ寒かった。。
寿司を食って、しばし休憩。
もう帰るのがめんどくさくなってしまいましたが、重い腰を上げて、第一京浜をかっとばし、流れ解散。
寒いのは、嫌だけど、やっぱツーリング最高!
暖かくなったらどこか遠くに行きたいなぁ。
ヨンフォアも元気良く走ってくれてありがとう!日ごろのメンテの甲斐がある!
さすが、おいらの相棒だぜ!(・・・完全な自己満足☆
 

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ

首都高でパンク!

新年あけましておめでとうございます。
去年から始めたヨンフォアブログですが、これからもゆる~く続けていこうと思っております。
みなさま、どうぞよろしくです。
さてさて、新年早々、おめでたくない出来事が起こってしまいました。
首都高で後輪パンクです!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

後輪パンク1

後輪パンク2

ツーリングの帰り、関越道の大渋滞を抜け外環から首都高に入り、「よし、もう少しで我が家に到着だ」と思いつつ気持ちよくスピードを上げ始めた矢先・・・
後輪の辺りがグワングワンとブレ始め・・????えっ何???
一瞬何が起こったか分かりませんでした。

リアタイヤパンクです。

路肩に止めてボーゼン。。。
その間にも首都高恐るべし、車がビュンビュン通過していきます。

ふと、右手を見ると「志村PA」がありました、不幸中の幸い、押し寄せる車列の切れた一瞬の隙を見計らって志村PAに避難。(ある意味危険行為)

志村PA

無残な姿

ヨンフォアの無残な姿。。。

パンクの原因はこれ

犯人はコイツ。。。

自前でパンク修理が出来るわけも無く・・・
JAFさんに電話。
「1時間くらいで到着します」とのこと。
PAが無かったらどうなっていた事やら・・
後続車に突っ込まれるか、寒さで凍死!(||゚Д゚)
40分ほど待つと救世主!神!「JAF」さん到着。
ヨンフォアのタイヤはチューブタイプなのでその場では修理できない。
JAFのお兄さんがあわてる様子もなく、電話でパンク修理をしてくれるところをサラッと手配してくれた。「かっこよすぎるぜぇぇぇぇ!!!」
トラックにヨンフォアを積み、足立の「ドライバーズスタンド2りんかん」に急行。
営業時間20時までなのに、時間外のおいらを助けてくれたナイスなお店。

JAFの作業明細

30分ほどで2りんかんに到着。
JAFさんお世話になりました。JAFのお兄さんありがとう!!

2りんかんでパンク修理

ドライバーズスタンド2りんかんでの作業風景。
すでに閉店後です。
30分ほどで作業完了。
工賃は、チューブ代などを含めて4000円弱。(お兄さんの残業手当は取られてなかった!爆)
2りんかんさん、本当にありがとう!
お礼の気持ちもこめてもちろんメンバーズカードを作りましたよ。

パンク修理完了

そんなこんなで無事に帰宅。

タイヤもバッチリ直った。
新年早々、壮絶な一日でした。
まぁこれで、今年の悪運をすべて使い果たしたと思い込んで、あくまでプラス思考で行こうと思います(笑
皆さんも気をつけてくださいね~。人間は想定外のことが起こると、独り言を言ったり、テンパっておかしな行動をとります。(今回のおいら・・・)
常に緊急時を想定した上で冷静な行動が取れるのが理想ですね。
(だけどパンクは気をつけようが無いよねぇ。。。)

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ